忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




世間はバレンタイン一色のこの日、
岐阜からお友達一家が遊びに来てくれました。

ホテルバイト時代、幾夜となく飲み明かした間柄、
かれこれ4,5年前からの付き合いです。
当時まだ小さかった3歳、2歳の子供たちも、
今では小学生になり、立派なガキへと成長しています。

冬に入り、ぱたりと友達が来なくなったため、
ちょっとさびしい感じもしていましたが、
やっぱりこうやって遊びに来てくれるのはうれしいですね。

ついついハイペースでお酒が進んでしまいます。
楽しい時間を過ごせました。

temujinさん、ありがとうございます^^
PR



人は常に何かを探し求め、
彷徨い、悩み、悲しみ、苦しみ、
どちらかというと笑顔でいれるときのほうが少ないのかもしれません。

結局、その人生が終わる瞬間まで、
自分を探し続けるのだと思います。

これまで歩んできた道を振り返っては反省し、
新たな道へと進むのですが、
そこでいかに深く考えれるかで、
その道の方向が決まってくるのではないかと思います。

ただ、先に自分を探していると書きましたが、
どこからの地点で、自分を造る旅に変わっている、
探しても見つからない、だから作り上げていくんだ、
そうやって気がつく瞬間があるような気がします。



2週間ほど製作してきた2KOBAKOが塗装まで終わり、
あとは梱包するのみとなりました。

このKOBAKOシリーズはこの工房では頻繁に製作するため、
今回で5,6回目となりますが、
何度やってもどこかでミスが発生したり、
メンバーと意見が食い違ったり。
ほんと基本的なアイテムなのですが、難しさがあります。
特に今回は、特注品もあり、黒漆仕様だったため、
なおさら手磨きは大変でした。

アイテムを仕上げる際、鉋を使って目違い払いをしますが、
日ごろ仕込んでいる自分の手工具を使えるいい機会で、
鉋がけをしているときは、ほんと無心になれます。

ただ、逆目で削ってしまった時は、
瞬時に現実に戻されるのです。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
≪  Back :   HOME   : Next  ≫
Mail
Ke-jiへメールを送る
↑お便り待ってます^^
Comments
コメントお待ちしております^^

[02/28 山牛蒡セロリ]
[02/24 サンフラン]
[02/22 DK]
[02/21 sakura ]
[02/15 temujin]
忍者ブログ [PR]