忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




工房は28日に大掃除をして、
お雑煮をいただき、最後は三本締めで今年一年を締めくくりました。

我が家は、今日、大掃除をしました。
風呂場のカビとりや、押入れ荷物の整理、
いたるところの埃を拭き取り、
すっきりしました。

まぁ、とりあえず掃除したということで自己満足です。

明日は2009年最後の一日。
のんびりしたいと思います。
PR



今日は、昔のバイトの先輩であり
このブログでもたびたび登場しているELEPHANT Design代表の門脇さん宅で
もちつき大会が開催されました。

岐阜長良にある築100年の町屋の中庭。
薪で炊きだした豚汁をいただきながら、
炊きたてのもち米を息を合わせてついていき、
最後は女性陣の優しい手に包まれておもちになりました。
しょうゆに海苔巻きが一番です。

このもちつき大会では、人のつながりのすごさをものすごい感じました。
出会いというのは突然で、でも必然で、
やっぱり人との出会いを通して人間は広く大きく、そして深くなっていくんだなぁと
しみじみ思うのであります。

地元だから繋がる輪がとても美しく思えます。
今日は、急きょ途中で抜けなければいけませんでしたが、
また遊んでいただきたいものです。




クリスマスイブですね。
ド田舎の山の中の工房でも少しでもクリスマス気分を出そうと、
今日は一人サンタの帽子をかぶって作業しました。

さて、1か月ほど前から嫁がクリスマスケーキは?と
何度も何度も聞いてくるので、
よほどケーキが食べたいんだろうと思い、
彼女が満足しそうなものをオーダーしていました。

よし、これで数日は静かになるだろうと思ってましたが、
逆にテンションが上がってしまったようで、
ケーキケーキと連日はしゃいでいる次第です。

このケーキたちがなくなったときには、どうしましょ。。

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
≪  Back :   HOME   : Next  ≫
Mail
Ke-jiへメールを送る
↑お便り待ってます^^
Comments
コメントお待ちしております^^

[02/28 山牛蒡セロリ]
[02/24 サンフラン]
[02/22 DK]
[02/21 sakura ]
[02/15 temujin]
忍者ブログ [PR]