忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


な、なんと、ブルーベリーにが!!

春を感じて、ブルーベリーも心踊ってますかね。



まだまだ実をつけてくれるまで1年、2年かかるかもしれませんが、
こうやって、花が咲いてくれると、成長を感じることができて、
うれしいですね。
PR

一ヶ月前に植えつけたブルーベリー

現在順調に成長してます。

1ヶ月前の写真と見比べるとぐんと枝が伸びてます。



もっと暖かくなったら、もっと成長するのかな?

うーん、たのしみっ


ちなみに、部屋で育ててるちっちゃな観葉植物。
挿し木で増やすため、ぐんと伸びて長くなってしまった枝をきり、
べつの土に植えました。



一応発根促進剤をつけて挿したのでうまく根が出てきてくれればいいんですが。

そういえば、FC岐阜は甲府と1-1で引き分けでした。勝ち点取れただけでもGOOD
ちなみに、昨日京都パープルサンガって
いつから京都サンガFCになったん?と書いたのですが、
グランパスは、今季から名古屋グランパスエイトから
名古屋グランパスになったみたい。
ま、あまり影響ないっすね。

さて、カフェで本を読みながら過ごすのが、
ぼくらの日曜日の過ごし方なので、昼間はカフェでのーんびりしました。

ん?そうそう、
出かける前、ついに先日とどいていたブルーベリーの苗木を
植え付けしました!


ブルーベリー専用の土をプランターに入れたのですが、
あれ、めちゃめちゃさらっさらですね。
木くずのようなかんじ。

ブルーベリーは水が大好きな植物のようです。
植えつけてから、プランターからあふれるくらい水をやるそうです。
するとその専用土も水をいっぱい含みました。
つまり水をたっぷり含みやすい水ってことだったんですね。

さて、これからどんな成長を見せてくれるのか、非常に楽しみです。

ブルーベリー植え付け

[1] [2] [3
≪  Back :   HOME   : Next  ≫
Mail
Ke-jiへメールを送る
↑お便り待ってます^^
Comments
コメントお待ちしております^^

[02/28 山牛蒡セロリ]
[02/24 サンフラン]
[02/22 DK]
[02/21 sakura ]
[02/15 temujin]
忍者ブログ [PR]