忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、帰宅途中に車に轢かれてから3週間ほどになります。
体はいたってぴんぴんしてます。
まぁまったく怪我なしは前からいってましたが。。。

で、いっぽうの自転車は買ったばかりですが、
地面にたたきつけられたこともあり、かなり傷がついてました。

で、相手の保険をつかって修理をすることになったのですが、
さてはて、どこにもっていけばいいのやら。

ってことで、ネットで検索してみると、
今住んでいる街にもプロサイクルショップがありました。
何十万もするプロ用の自転車を売るプロの職人と豪語する
かなり個性強い店主さんがやっているお店です。

プロのショップに10万以下の自転車を
もっていくのもなんか気が引けるけど、
直してもらうなら、プロの人にやってもらいたいってことで、
こないだの土曜日に一度見せに行きました。


で、ぼろくそに言われました(爆)


僕がでもなく、自転車でもなく、
この自転車を売った人が

技術もねーくせに、適当に自転車組み立てて売りやがって!

と、お怒り。

プロの目から見ると、いたるところのセッティングが
もうダメダメで見ていられないそうです。

俺の手にかかれば、同じ自転車でも違う自転車に乗ったみたいになるで

と、かなり腕に自身があるようです。

そんな職人気質な人柄が気に入り、そこで直してもらうことにしました。

自分の好きなことを仕事にして、
こだわりもって生きるって
すごいことだよなぁ。
そんな姿がかっこよかったりします。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128
≪  Back :   HOME   : Next  ≫
Mail
Ke-jiへメールを送る
↑お便り待ってます^^
Comments
コメントお待ちしております^^

[02/28 山牛蒡セロリ]
[02/24 サンフラン]
[02/22 DK]
[02/21 sakura ]
[02/15 temujin]
忍者ブログ [PR]