忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




少し、ブログ更新が滞ってしまいました。
ごめんなさい。

というのも、実は、ここ2週間ほどこんなものを作っていました


Simplife+

そうです、Simplife+のオフィシャルウェブサイトです。
今後はブログだけでなく、より幅広い情報発信をしていきたいと思います。
また、今回のHPオープンと共に、ブログも移行します。
これまでのブログデータはこのまま残しておきます。


いやぁ、久しぶりにHPを作りましたが、
今回は気持ち入れ替え、一から勉強しました。
時代は変わるものですね。とくにネットの世界は。
4,5年前まではHTML一辺倒だったウェブデザインも、
高度化したCSSで表現が楽になりました。
勉強し直す身としては、辛いものがありましたが。。。


というわけで、
新生 Simplife+をよろしくお願いいたします。
(実は、まだ未完成ですが、、、、)

Simplife+ <http://simplife-plus.com/>
Simplife+ BLOG <http://blog.simplife-plus.com/>
PR



一度は行ってみたいと思っていた凍りついた平湯大滝のライトアップ。
久々に嫁と休みが重なったので、行ってみることにしました。

少し早く平湯温泉につきましたが、
すぐ平湯大滝公園へ行き、しばしコーヒーを飲みながら待機。
ここは足湯があったり、そば打ちなどの体験コーナーなど
いろいろ楽しめる公園なのです。

夜6時からライトアップ開始なのでその10分ほど前に
滝が見れるポイントまで歩いて行きました。
が、すでにたくさんの人がいまかいまかと待ちわびています。

いやーこんな寒いところにこんなに人が集まるんですね。

ふと見上げると落差64mの滝がどーんと凍ってます。
と言いたいですが、結構流れている部分もありました。
暖冬なんですかね。

それでも結構な迫力です。
普段はすごい激しいこの滝ですが、
こんなに凍っているなんて。
滝の下半分は滝というより氷の山。

周りのみなさんも夢中でシャッターを切っていました。

僕は、三脚を忘れるという痛い失敗で、
安定した写真が撮れずじまい。。
相当くやしい思いをしました。



今週の月曜日、朝4時に急に眼を覚ました嫁は、
吐く、といいトイレに駆け込みました。
2時間以上吐き続け、おなかも下している様子で、
これは大変とすぐに病院へ連れて行きました。

診断の結果、胃腸風邪。

とりあえず、点滴をしてもらい吐き気はおさまった模様。
その後ひどい悪寒を訴えていた嫁(電気毛布+毛布2枚+布団でも寒いって。。)ですが、
救急のベッドは規定時間でどかなければいけないらしく、
内科のベッドに移動するか、家へ帰るか、となり、
容体が安定してきたころに家に帰ることにしました。

その日は工房もお休みさせてもらい、
ひどくうなされる嫁の看病に徹しました。

が、お昼におかゆをつくっているあたりからちょっとやばいかなと思い始め、
その後熱を測ったら38度を超えていました。

嫁は高熱と悪寒、下痢に悩まされ、
僕は高熱と戦う羽目に。。。
病院から薬をもらってきている嫁と違い、
薬のない僕はとにかく自分の体を信じるのみ。
けれども、ドリンクやゼリーなどの買い出しも行き、
夜には39度近くまで上昇した体温。
うなり続ける嫁を横目に、夜11時ごろ力尽き横たわってしまいました。


次の日の朝、まだ熱も残っていたため、結局工房を休み、休養。
嫁は熱は下がったものの、ベッドから出られるまでには至らず。

3日目には、やっと動けるようにはなり、お互い仕事に行きましたが、
食事はほとんどまともにとれないせいか、体力がもちません。

そして4日目の今日、だいぶ戻った感じはしますが、
やはり食生活が乱れたせいか、疲れやすいです。


夫婦ともども崩れるとは、なんとも悲惨な状況でした。
やはり健康あってのもの。
今回の嫁の胃腸風邪の原因がなんだったのかわかりませんが、
日ごろからの体力作りは重要だなと実感したのでした。

[1] [2] [3] [4] [5] [6
  HOME   : Next  ≫
Mail
Ke-jiへメールを送る
↑お便り待ってます^^
Comments
コメントお待ちしております^^

[02/28 山牛蒡セロリ]
[02/24 サンフラン]
[02/22 DK]
[02/21 sakura ]
[02/15 temujin]
忍者ブログ [PR]