忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、会社の寮を出てアパートに移ってから
9ヶ月ほどになりましたが、
家賃補助というものを受けていませんでした。
で、9月分から補助を受けれるよう準備をしてきたのですが、
一つ難題が。

それは、賃貸契約の名義なんです。
もともとアパート暮らしだった嫁さんと
寮暮らしだったわたくし。

去年アパートを契約する際、
僕の名前で契約したかったのですが、
そうすると新規契約ということになり、
10万円近く多くかかるということで、
嫁さん名義で契約をしました。
引越し扱いで新規契約ではないので。

しかーし、家賃補助は会社の従業員本人名義の契約でないと
受け付けてくれない。。。。。
結局、名義変更をするはめに。

そして、これがまた腹立たしいんですが、
名義変更をしたいだけなのに、
新規契約という形になり、結局その10万ちかい出費になるんです。
さらに、家賃引き落としのため、
その不動産屋のクレジットカードを作らされ、
しかも、生活費関係でつかっている、住信SBIネット銀行が
そのカードの引き落とし口座に指定できないとのこと。

まじ、めんどくさい。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
色々大変よね、確か原則新婚入居
っていう条件もなかったっけ?

上手くことが運ぶよう祈ってます。

海外赴任が挟まると家賃補助は打ち切られる
らしく、俺はすでに諦めモードです。。
GO 2008/09/07(Sun)21:22: 編集
Re:無題
ほんとやること多くて毎晩大変だよ。

家賃補助は9月分から認められるようになったよ。

よかったよかった
【2008/10/07 23:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196
≪  Back :   HOME   : Next  ≫
Mail
Ke-jiへメールを送る
↑お便り待ってます^^
Comments
コメントお待ちしております^^

[02/28 山牛蒡セロリ]
[02/24 サンフラン]
[02/22 DK]
[02/21 sakura ]
[02/15 temujin]
忍者ブログ [PR]