忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ほぼ日日記手帳を使っています。

一日一ページのこの手帳の各ページの下に、
おもしろい話、感動的な小話が載っています。
気が向いたときに読んで楽しんでます。

そのなかにこんな話がありました。

年齢 ÷ 3 =

この式の答えは、1日の時間になる。

高校卒業の18歳の若者は、18 ÷ 3 = 6

つまり、朝の6時

まだ君達は目覚めたばかり。
この一日を自由に思うように過ごすことができる。
限りあるこの時間を、思い切り生きて欲しい。

と、卒業する生徒達へかけた先生のこの話。


なんて分かりやすくて、希望を持たせてくれる言葉だろう
って思い、なんだかいつもこの言葉があたまに居座っています。

自分は今年27歳。

朝9時。


残りの時間をどう過ごそうか。
まだまだ時間もあるけれど、
それも限られてる。
できることを、できるときに、
思い切りやりたい。

へたな計画もいらないのかな。
楽しい一日を過ごすために。
無駄な時間を過ごしたくはないね。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122
≪  Back :   HOME   : Next  ≫
Mail
Ke-jiへメールを送る
↑お便り待ってます^^
Comments
コメントお待ちしております^^

[02/28 山牛蒡セロリ]
[02/24 サンフラン]
[02/22 DK]
[02/21 sakura ]
[02/15 temujin]
忍者ブログ [PR]