忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


人間の正月というものは犬にはどう映るのでしょうか?

うちには14年生きている愛犬がいます。
元気だけがとりえの「ちこ」といいます。

ほんと元気で、こいつは年を取らんなぁとちょっと前まで思ってました。

しかし、07年、実家は建て替えをすることになり、
その工事の音でちこの耳は聞こえなくなりました。

それが発端となり、見る見るうちに元気がなくなっていったんですね。
なんというか気力がないというか。
耳が聞こえなくなるというは、ほんと辛いことで、
生きる力が萎えてしまうんです。

それが、この正月の寒さでさらに衰退。

もうきゃぴきゃぴ動き回るちこはいません。

まぁ14歳だから、犬の年齢だとかなりの高齢。
しょーがないかなぁとおもいますが。

それでもすこしでも元気になって欲しいと、
いっぱい散歩しました。
散歩はいくつになっても楽しいみたいで、
いままで通ったことないようなところを
冒険だ!って突入したりして、
たのしんできました。
やつにとってもいいストレス解消になればいいのにね。

でも、やっぱ走らなくなってた。
最初は走ったけど、あとは歩いてばかり。
足腰よわっちゃったね。ご飯もあまり食べなくなったから、
だいぶやせちゃったし。

なるべく、ストレスためないように、
工夫して、すこしでも元気になって欲しいです。

元気なころのチコ↓(2005年)
ちこ


ちなみに、今年になって、
姉貴のトイプードルに、2度も噛まれ、
流血しております。
やつは姉貴に似てわがままやからいかん。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60
≪  Back :   HOME   : Next  ≫
Mail
Ke-jiへメールを送る
↑お便り待ってます^^
Comments
コメントお待ちしております^^

[02/28 山牛蒡セロリ]
[02/24 サンフラン]
[02/22 DK]
[02/21 sakura ]
[02/15 temujin]
忍者ブログ [PR]