忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




日曜日、それは週に一度しかない貴重な休み。
今週末は、前からなんとかせなあかん、と思っていた
表札を作ることにしました。

アパートにいるときは必要ないと思っていた表札。
さすがにご近所づきあいの多いこの地では
表札を掲げたほうがいいような気もしていました。
せっかくの一軒家だしね。

今の暮らしのいいところ。
それは木がただで手に入るというところです。
もちろん立派な材はいただけません。
加工途中で端材となって廃棄される木のかけらたちは
自由に持って帰ることができます。

その端材で表札を作りました。
もちろんすべてオリジナルで手作りです。
文字もせっせと彫って墨をいれました。
格子状のプレートをつくり、その上に表札の本体となる木を配置。
これぞシンプルを極めたジャパニーズ モダンのオリジナル表札。

実はまだ塗装途中。
早く玄関先に設置したいです。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
素敵すぎる!
すごくいい味でてますね :)
ももたろ 2009/08/02(Sun)22:48: 編集
Re:無題
今日、玄関に設置しましたよ。
ぜひ見にきてね!
【2009/08/03 21:14】
無題
和田さん渋いっす。(笑)
DK 2009/08/05(Wed)18:41: 編集
Re:無題
だめっすか??
【2009/08/05 22:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [379
≪  Back :   HOME   : Next  ≫
Mail
Ke-jiへメールを送る
↑お便り待ってます^^
Comments
コメントお待ちしております^^

[02/28 山牛蒡セロリ]
[02/24 サンフラン]
[02/22 DK]
[02/21 sakura ]
[02/15 temujin]
忍者ブログ [PR]