忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。










旅行期間:8/12/2007-8/17/2007(6日間)
移動手段:鈍行列車(JR)+特急列車(松山→岡山)


今日最初の電車は9:45発なので、
朝はゆっくり出来た。

阿波池田行きの電車に乗り
吉野川を上っていく。

今日のイベントは、
大歩危小歩危と祖谷渓(いやけい)。
日本三大秘境と呼ばれるところで
ひっじょうに楽しみです。

阿波池田につくと
ツアーのおじちゃんおばちゃんが待ってました。
さすがにこの場所は
電車ではまわりきれないので
効率よく観光場所をまわってくれる
バスツアーに申し込んでおいたのです。

エアコンもない超古いボンネットバスで
渋滞に巻き込まれながらも
行列に並ぶ一般客をしりめに
(ツアーの特権~笑)
大歩危小歩危の渓流下りを楽しみ、
祖谷渓では揺れまくるかずら橋を渡りました。

そして最後は、
バスがとおるのにも
いっぱいいっぱいな細い道を
ガンガン突っ走るバスの窓から
祖谷渓谷の自然美を堪能しました。

この渓谷はほんとにすごい!

ちなみに対向車が来たときは
ぶつかる寸前でバスも止まるから
乗客の悲鳴じみた歓声も楽しかったです。

ある意味あれも
ひとつのパフォーマンスだったのかも?
対向車にしてみりゃたまらんわな~笑

いやぁ楽しかった( ^_^)/


そして今は
阿波池田から高知に向かう電車の中です。
約3時間電車に揺られます。





PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18
≪  Back :   HOME   : Next  ≫
Mail
Ke-jiへメールを送る
↑お便り待ってます^^
Comments
コメントお待ちしております^^

[02/28 山牛蒡セロリ]
[02/24 サンフラン]
[02/22 DK]
[02/21 sakura ]
[02/15 temujin]
忍者ブログ [PR]