忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


土曜日、嫁さんのご家族が岐阜に見えられました。

嫁といってもまだ式は挙げてませんので、
今日は式会場や披露宴会場など見てまわり、
こちらの両親と共に会食をしたり、
衣装屋へ行ったりしました。

台風で予定変更も危ぶまれましたが、
台風が立ち去った後だったので、天気は快晴!

暑い中、神社や披露宴会場を見てまわりました。

食事はかつてバイトさせていただいたホテルの
レストランでランチをいただきました。
お世話になった、というよりも現在もよくしていただいている
temujinさんがサービスしてくれたのですが、
最初のオードブルに僕のだけちっちゃなガチャピンを
入れてきたりして、相変わらずサービス精神旺盛でした^^

最後のデザートでは、誕生日だった嫁さんのお父様へ
Happy Birthdayのメッセージを入れていただき、
嫁さんからプレゼントを渡しました。

さらに嫁さんと僕のプレートにはHappy Weddingとかかれており、感動!

いやーほんとありがとうございます!

ランチの後はうちの実家に立ち寄り、
その後衣装屋へ行き、最後に名古屋駅までお送りしました。

いろいろ盛りだくさんの内容でしたが、
少しでも楽しんでいただけたら幸いですね。
PR

もう8月終わり。式まで2ヶ月をきってますね。

今日、結婚指輪を買いに行きました。

婚約指輪と同じ京都のジュエリーブランドのものを選びました。

一生身につけるものということで
妥協なく気に入ったものを選びました。

式の2週間前に出来上がる予定です。


リングには大抵内側に日付や名前やメッセージを入れたりしますよね?
今回男性のリングには21文字、女性のリングには16文字という
字数制限がありました。

日付は2008.10.18というだけで10文字。
これプラス名前ってぎりぎりじゃないですか。

さらに僕らの場合、
2003年6月27日は、僕の誕生日であり、付き合い記念日であり、
また6月27日は入籍日でもあります。
2008年10月18日は、嫁の誕生日であり、結婚記念日となります。

つまり、2つの年月日は2人にとってとても重要なもの。
うーん、リングに入れたい。。。

ってことで決めたのが、
2003.6.27 僕の名前 を嫁のリングに
2008.10.18 嫁の名前 を僕のリングに入れ、
二つのリングをそろえてこれら二つの日付がそろうという形にしました。

対応してくれた店員さん、
これら記念日が徹底してこの二つ日付に凝縮されてるお客は
初めてだったらしく、いたく感動してました(笑)

ということで、指輪は買いましたが、
実物はないので写真はありません。


ちなみに、行くまで全く知らなかったのですが、
そのショップが入るデパートが今日ポイント3倍デーだったので、
何十万と支払った僕は大量のポイントを一度にゲットし、
非常にオイシイ思いをしました。

式が10月に迫ってますが、
そのために、会場との打ち合わせが
週末に入っていました。
ということで、今週末も岐阜に帰っていました。

通常1ヶ月前までは月に1度打ち合わせを行い、
1ヶ月前からは毎週といった流れだそうですが、
僕の場合は、出張で長らくいなかったので、
2ヶ月ぶりの打ち合わせとなります。

今回は、会場のフラワーアレンジメントの決定、
当日の進行の流れなどをはじめ、
もろもろ決めてきました。

3時間半。

はらへってしょうがないわ。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
≪  Back :   HOME   : Next  ≫
Mail
Ke-jiへメールを送る
↑お便り待ってます^^
Comments
コメントお待ちしております^^

[02/28 山牛蒡セロリ]
[02/24 サンフラン]
[02/22 DK]
[02/21 sakura ]
[02/15 temujin]
忍者ブログ [PR]