忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


金曜日、有給を取らせてもらって、
岐阜に帰ってきました。

ゆっくりじっくりドレス選びをするために、
平日に回ることにしたのです。

その作戦はみごと成功で、2つの店を回ったのですが、
両方とも完全貸切状態!
聞いてみると、やはり週末は
一度に何客も見えて、店の中はごった返して、
しかも、ほかの客にも見られながらドレス選びするから、
落ち着いて選べる状況じゃないらしい。

ゆっくり見たいなら平日を狙うのがいいみたい。
あとゴールデンウィークも意外と人が少ないらしい。

さて、肝心のドレスですが、
白無垢、ウェディング、カクテルと全部で
20着を試着。。。。。
総時間6時間。

彼女としては楽しいかもしれないけど、
男性としては、カメラマンに徹し、
待ち続けるということで、
なかなかきついです。

これで、ほかにも客がいたら気を使うし、
やっぱり平日でよかったなぁと思いました。

ちなみに、男性はカメラマンに徹するということですが、
この責任は重大で、かならず後から写真を
じっくり吟味して選ぶことになるので、
てきとーな写真をとってるとあとで怒られることになります。
いろいろな角度、ドレスのポイントをちゃんと
とっていったほうが無難です。
たとえこっちが気に入らないドレスでもね^^


で、いろんなタイプのドレスを試着させてもらったのですが、
彼女はひっじょうに悩んでます。
僕の中では、あれとあれとあれだなぁってのはあるけど、
そう簡単に決めれないみたい。。

まったくどうしましょうかねぇ。

彼女自身も、
ここまで悩むことになるとは思わんかったって
ゆうてます。

まぁ、悔いの無いようにだけはしたいですね。
PR

昨日、ながい残業の末、疲れ果てて家に帰ると、
彼女がニコニコしながら、「目をつぶって」と。

なんだなんだと思いながらも、素直に目を閉じて、
誘導されるがままに歩いていく。

部屋の中央まで来たときに、じゃあいくよって、
3、2、1、ハイって目を開けると、そこには




僕の大好きな繊細なデザインの木でできたショーケース!
そして、右下には、ぼくと彼女の名前、
そして結婚予定日にHappy Weddingと削られています。



これは彼女のお姉さんが作ってくれたもの。
もともとアートな人で、少し前まではこういったガラスアートをやっていたのです。

素敵なプレゼントについうるうるきてしまいました。

ありがとう

今日は新生活にお勧めなソファを紹介します。

↓これ↓
ソファー

去年春に購入したソファなんだけど、大きさ、肌触り、すわり心地、寝心地全てニーズにマッチしています。

布地で、かつ小ぶりなものを探していたときに見つけたのがこれ。背もたれ・肘掛が5段階に角度調節できてちょっとうたた寝するときとか重宝します。

んで、なんといってもすわり心地。安物ソファは最初はよくてもすぐへたって使い物にならなかったりするんだけど、このソファ、もうすぐ1年ぐらいになるけど、まったくそんなことなく今でも快適なすわり心地です。それを実現しているのが中にあるスプリングコイルみたい。なるほど。

そんなもんだから、今日は一歩も外出てないんですけど、彼女は午後4時間もここで昼寝してました。。。起きて一言「このソファきもちい」

そんでもって、クッション2個つき。写真のはクッションカバーを変えたやつだけど、ソファと同色のが二つついてきます。ちなみに、足もついてるけど、今ははずして使ってます。

なぜこのソファを買ったのかは、上に書いた理由もあるけど、その値段がすごかったから。定価4万が、1万5千円だったから。値段だけみたら、安物かって思うけど、評判がよさそうだったので、決めたのです。ちなみに今見たら、さらにセールで、1万3千円になってた!!

新生活で引っ越す人、寮生活だけどちょっとしたソファが欲しい人。どうっすか?

以上、我が家で活躍するちっちゃなソファでした。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
≪  Back :   HOME   : Next  ≫
Mail
Ke-jiへメールを送る
↑お便り待ってます^^
Comments
コメントお待ちしております^^

[02/28 山牛蒡セロリ]
[02/24 サンフラン]
[02/22 DK]
[02/21 sakura ]
[02/15 temujin]
忍者ブログ [PR]