忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この1週間、非常に忙しい日々でした。
たぶん、先週と変わんないと思うんだけど、
出張2週間目ということで、
すこし疲れも出てきていると思います。

んで、来週現在担当しているプロジェクトの
ある節目となる会議があります。
そこにはうちの会社のタイ法人のえらいさんも参加。
おいらの部署の上司、室長もこの会議のために
やってきます。

これまでの通常の仕事の加え、
その会議の資料を準備しなきゃいけないので、
てんぱってました。
自分1人しかいないので、自分でやるしかないのです。

そこで、疲れた体に鞭を入れるべく、
学生時代に大変お世話になったレッドブルをいただこうと。

ぽむ あお やーちゅーなむらん
(栄養ドリンクほしい)
と、つたないタイ語を仕事仲間にむけて発しました。

爆笑

ぎん やーちゅーなむらん(栄養ドリンク飲む)
ぎん レッドブル(レッドブル飲む)
と、続けて主張。

そこで一緒に売店へ行ってレッドブルを購入。
1本20バーツ。

そんなそばでは、笑ってる仕事仲間。
なにがそんなにおかしいのか聞いたら、
「それは、ライン作業者が飲むもんだよ」と。
どうやら、普通に疲れたときにみんながみんな
栄養ドリンクにお世話になるようではないようです。

なので、
「今日 "夜" がんばらなきゃいけないからさ」
と冗談言ってやりました。

日本では疲れたらリポDとかみんな普通に飲むよね。
アメリカは、レッドブルをもって図書館ですごしたり。


ちなみに、栄養ドリンクというものは
日本のリポディタンDが
最初って知ってました?

このリポDをしったどっかのヨーロッパ人(誰か忘れた)が
真似してレッドブルというものを開発し売り出したみたい。
レッドブルはいまや世界的な栄養ドリンク。

でも、日本が最初ってなんか日本人のまじめさがうかがえます。
高度経済成長期、がんばる日本人は
疲れてもがんばって仕事して、
日本を経済大国にのし上げた。
そんな日本人を支えたのがリポD。
そんなことをついつい思ってしまいます。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66
≪  Back :   HOME   : Next  ≫
Mail
Ke-jiへメールを送る
↑お便り待ってます^^
Comments
コメントお待ちしております^^

[02/28 山牛蒡セロリ]
[02/24 サンフラン]
[02/22 DK]
[02/21 sakura ]
[02/15 temujin]
忍者ブログ [PR]