忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




嫁の弱点といえば、って書き出せば何個も出てくるのですが、
その中で時に困るのが、酔いやすいこと。

山道のドライブは非常にリスクが高いです。

今日、夕方高山から帰ってくる際、
100Km以内、50%OFFの高速道路割引を狙い、途中まで下道で移動。
行きも通った山道を、今度は逆に走るんですが、
ここで嫁がダウン。
酷い酔いかたで何度も何度も止めては休憩。

さすがに高速乗ってからは落ち着いたのか、疲れたのか寝てしまいました。

が、
高速降りて下道になったとたん、また気持ち悪くなる有様。
おうちについてやっとベッドで横になれて、今はすやすや寝ております。

運転は気をつけているんだけども、あそこまで酔うとどうにもできませぬ。。涙
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
奥さんの気持ち分かります。。
遅くなったけど、新たな出発応援してます!

私もすごく酔いさすくて、いつもキャンプとか行くから酔いかけてきた瞬間にドライバー交代(笑) 自分で運転するとマシなんですよね。 あと、船酔いが激しくて、水の上に浮くのが怖いです。。。 酔うのはほんと最悪ですねえ。。。
SEIKO URL 2009/06/11(Thu)02:17: 編集
Re:奥さんの気持ち分かります。。
SEIKOちゃんも酔いやすいんだ。
うちの嫁は酔い止め薬を買ったのに、飲もうとしないんだよね。
なんでなのかなぁ?

山道だから嫁の運転はさらに危なくなるので、どっかで休むしかないんだよね。困ったものです。
【2009/06/12 20:27】
無題
運転すると酔わないっていうけど、それはそれでまた
しんどいんやろうな〜
DK 2009/06/11(Thu)12:33: 編集
Re:無題
たしかに運転すると酔わないんだけど、
嫁の運転でくねくねの山道はたぶん、むりっす
【2009/06/12 20:27】
無題
ke-koちゃんの気持ちわかるわ。
うちも車酔う。たまに電車でも酔うくらいひどい。マリオカートでも酔うし、サーフィンの波待ちで酔ったことも。。笑

基本は助手席に乗ってればマシだけど、山道だったら避けようがない。。窓開けて新鮮な空気吸い続けてだましだまし、ってのが多いなぁ。眠ってられるのが一番幸せだね。
aiko 2009/06/16(Tue)20:52: 編集
Re:無題
あの電車での事件は酒に酔ったからと思いこんでいたが、酔いやすい体質であったのね。なるほどなるほど。

ちなみに嫁もマリオカートで酔うといっています。同じだ(笑)

ぜひ周りの人に迷惑かけないよう、あらかじめ酔い止めを飲んでおいてください^^
【2009/06/17 21:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345
≪  Back :   HOME   : Next  ≫
Mail
Ke-jiへメールを送る
↑お便り待ってます^^
Comments
コメントお待ちしております^^

[02/28 山牛蒡セロリ]
[02/24 サンフラン]
[02/22 DK]
[02/21 sakura ]
[02/15 temujin]
忍者ブログ [PR]