忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


7月1日に豊田から高山へ引越し、夜中2時まで作業してたのですが、
今日は朝から岐阜市へ逆戻り。

というのも、親知らず3本抜くため
手術を受けることになっていたのです。

岐阜大学病院にて1泊入院です。

手術、2時間ほどかかり、無事3本抜きました。
が、途中ほんとに心が折れそうでした。
下の左右2本は横向きに生えていたため、
歯をかち割りながら、ぐいぐいやりながら、
ドリルでうぃーんうぃーんしながら
1本抜くのに約1時間。

麻酔でその部位の痛みは無いものの、
長時間口あけっぱなしの状態で、その圧力による顔全体への痛み、
もう、もう、もういいですから、、、、もうやめてください、と
言い出してしまいそうになったころ、「抜けましたー」って。。。

右下で最初の1時間が終わり、左下も同じ事をやると思うと、
「あぁ、逃げ出したい」と切に思う。。
その衝動を抑え、耐えて左下も抜き、合計3本一度にやっちゃいました。

そんな、涙が自然と流れるぐらいのつらい体験を終え、
看護婦さんに車椅子を押されながら病室に戻り
カーテンを開けると、嫁が僕のベッドで爆睡してました。。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
仲間だ。
よく3本も一気にやったね!!!私は2週間前に1本のこっていたのを抜いた!!日本では時間かかったけど、アメリカでやったら10分だったよ!すっごい痛かったけど。。私もimpacted wisdom toothだった。最悪だよね!!2週間痛み止め飲んで、現在もまだ歯茎に穴あいてる。
sakura Nakamura 2009/07/04(Sat)13:31: 編集
Re:仲間だ。
術後は痛みなくいい感じ。
けどものすごく歯がゆい感じがするんだけど、なぜ??

アメリカって歯医者すごく怖いイメージあるけど大丈夫だった?保険もきかないみたいだし。。
【2009/07/08 18:39】
無題
いたいたしい。。顎が小さい現代っ子の宿命かもね。
前に一本抜いたけど、全然痛かった記憶がない。それより穴に米粒が入って困った記憶が。。笑 一本頭が見えてるのは、レントゲンとったら「意外とまっすぐ」だそうで、放置。ラッキ〜♪

引っ越し&入院おつかれ〜♪
aiko 2009/07/04(Sat)18:58: 編集
Re:無題
もしかして、俺も米粒入り込んでるかも。
鏡でみると白いものがあるんだよね。
抜き残し??米粒??とりあえず、明日歯医者で聞いてみましょう
【2009/07/08 18:40】
無題
引越しして
歯抜いてんだ!!

面白いことやってるね!
temujin 2009/07/05(Sun)02:02: 編集
Re:無題
会社の社会保険に入ってるうちにいっとかないと、と思いまして。。。
おかげで高山と岐阜を行ったり来たりです。
【2009/07/08 18:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364] [363
≪  Back :   HOME   : Next  ≫
Mail
Ke-jiへメールを送る
↑お便り待ってます^^
Comments
コメントお待ちしております^^

[02/28 山牛蒡セロリ]
[02/24 サンフラン]
[02/22 DK]
[02/21 sakura ]
[02/15 temujin]
忍者ブログ [PR]