忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




先週火曜日午後からお休みをいただき、約6日間自問自答の日々でした。
最初は、休んでしまった自分に対し自己嫌悪の嵐でしたが、
ブログの内容に心配した友人からのコメントやメール、電話に励まされ、
少し気持ちを立て直し、心を休めて、考えをまとめたりしていました。

実家に戻ったり、新たな可能性を見出すために岐阜高山へ行ったり。

一つのことを決心すると、
強引に突き進むのが自分のいいところでもあり悪いところでもあります。
しかし今は、家族がいるので慎重に慎重に、一生ぶれない考えをまとめています。
もちろん嫁にはすべてを話し、いろんな意見を出してもらいます。
夫婦としての在り方も模索中なのです。

本も何冊か読みました。
最近、いろんな人に一度読んでみて、と勧められる「奇跡のリンゴ」も読みました。
いいタイミングで、いい本を読むことができて、感謝しています。


今、自分の中では、答えは出ています。

明日、会社に行き上司とも話します。
どう今後進むかはわかりませんが、自分の意思は曲げません。

ある程度話がまとまってきたら、
このブログでも公開していきたいです。

連絡くださったみなさん、ありがとうございます。
心配、応援、いろいろな意見をいただき、考えさせられ、励まされました。
そんなみんなに少しでも恩返しできるよう、がんばります。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もちろん、決断というものは勇気がいるものです。一生の決断と思うとそれは異様に重くのしかかるように感じると思います。でも、一生の決断なんてまだまだですよ。正直言って僕は色々やりたいので10年後この仕事をしているかはわかりません。この家だってそうです。買いたい人がいたらあっという間に売ってしまうかもしれません。一生このままかもしれないし、それはわかりません。とにかく、そのときの自分が正直に生きられるステージがあればそれで満足なのです。
迷って出したこの決断はどういう方向であれ、意味のあることだと思いますよ。

ちなみに言うと僕はヤバそうな決断をするときは必ず「まあ死ぬことはないでしょ」と言い聞かせます。
先輩 2009/04/12(Sun)22:07: 編集
Re:無題
常に信念は持ち、そのための行動は潔く。

やりたいこと成し遂げたいことはいっぱいあるけれども、ぶれない信念を常に抱いて、それ向かって突き進む人生でありたい。成功するのも人生、路頭に迷うのも人生、たった一度の人生だから、思う存分生きたいと思うのです。
方向転換があってもいいと思う。それに躊躇することないように、果敢にチャレンジしていきたいのです。
先輩なら、わかってくれるのではないかと思っています。
【2009/04/15 00:12】
無題
Ke-jiの野望がなんなのか、ほんと気になるわー。前からだけど。

うちはもともと決めてた区切りの3年で仕事辞めたけどさ、やっぱり上司に話すの大変だったなぁ。周りに迷惑をかけるのを避けたい気持ちと、人生後悔したくないのと、もちろん後者が断然強くて、あっさり辞めたけど。笑 今の仕事/会社ではできない「やりたいこと」がしっかり見えてて行動に移そうとする人を、大概の人(上司も人事も同僚も)は応援してくれるよ。

それにしても、、なんなのか気になる!
aiko 2009/04/12(Sun)23:35: 編集
Re:無題
退社という決断を、確固たる思いで実行していったあいこはすさまじいなと感心しています。
周り、上司を味方につけてこれからの再出発につなげたいですな。

野望は、そんな大したことじゃないですよ。
そのうちここにも書くと思うけど、期待はずれなこといいだすかもよ^^
でもあいこがいま勉強していることも絡んでいるとは思う。

【2009/04/15 00:18】
感謝と誠意
どーも、お久しぶり。EIJIです。って覚えて貰ってのかな、俺。ま、それはおいといて。
タマにのぞかせてもらっていましたが、この前の書き込みからどーなるのかなーなんて思っていたんだけど、一応の結論が出たみたいだね。
ま、どんな方向にいくせよ、感謝と誠意を忘れなければ誰かが必ず助けてくれると思いますー。
最愛の人が理解があり、Ke-jiを常に支えてくれているのだなぁってのが文章読んでいてわかります。もう既にしているだろうけど、奥さん含めて常に身近な人に感謝を!本当に困った時に助けてくれるのは身近な人です。
そして、お世話になった人達への誠意も忘れないように。そうすれば、必ず誰かが見ていてくれて、いつか助けてくれるはずです。
俺は10年ですでに5つ目の職場ですが、それだけは忘れないようにしております。
後は、やらずに後悔ならやって後悔で。やらずに後悔は必ず誰かのせいにしてしまうから。
今後のBlog楽しみにしています。頑張って!
JIL 2009/04/12(Sun)23:56: 編集
Re:感謝と誠意
えいじさん、忘れるわけないじゃないっすか。。。

そうですね、感謝の思いは常に持ち、それをどんな形でも表現できるようにしていきたいです。その時々、場所で誠意をもって事にあたりたいと思います。一つのものを動かすにはたくさんの人に協力してもらい、迷惑をかけてしまうので、その恩は誠意をもって返していきたいです。
【2009/04/15 00:22】
無題
少し前の日記から、Ke-jiは自分のやりたいことに向けて真剣に動いていてすごいなぁと思っていました。やりたいこととか何となく思い描いていても、具体的にどう実現するか考えをまとめるのは大変なことだよね。そのうえ仕事に忙殺されていると、だんだん考えることを止めてしまうからね・・・。
いま、自分の中で答えが出ているのであれば、今回の休暇はとても有意義なものだったんじゃないかな。
頑張ってね。応援しています!!
さや 2009/04/13(Mon)00:51: 編集
Re:無題
自分の人生、正直にありたいと思うから、どうしてもこうなっちゃうんだよね。ただ、やりたいことも、漠然としている状態で、これがどう転んでいくかはわかんないから問題なんだよね。
ま、さやが言うように休みとってすごくすっきりしたしね。
今できることを一所懸命がんばります。
【2009/04/15 00:25】
無題
今更初めてブログを読みました…

人生は後悔しない適度なバランスの所へ勝負を仕掛けるのが良いと思います。考えなんて変わっても良いと思いますが、その決断に対する覚悟みたいなのができてりゃ何でもいくべきですよ♪

死なない覚悟があれば、どんな物でも乗り切れるじゃないですか。まぁ、、、俺は軽い気持ちで生きてる人間だから偉そうな事はいえないけど、このブログ読んで負けてられないなぁ~ってパワー貰いました。

俺も頑張ります。ke-ji も頑張って!お互い頑張ろう!
ken 2009/04/13(Mon)01:28: 編集
Re:無題
けんさん、めちゃひさしぶりです。

自分にとって後悔しないとは、自分の思いに正直になれなかったことに対して起こります。意思に対しまっすぐにいることが勝負といえるかわかりませんが、自分のからだ一つで挑むことは勝負そのものですね。

考えは変わるかもしれません。でもその時々最良だと思う方向にむける柔軟さは失いたくないものです。

けんさん、応援してます!ともにがんばりましょー!
【2009/04/15 00:29】
無題
僕がコメントする必要はないと思ったんだけど、やっぱりコメントを・・・。

とりあえず、取れるだけの有給と、診断書もらって傷病手当。ありったけ時間を作るといいと思うよ。たぶん、周りのみんなはke-jiの味方でしょ?
Kagege 2009/04/14(Tue)22:40: 編集
Re:無題
どうも、Kagegeさま。
利用できる制度は利用して、損のないようにしたいですな。
周りのみんなが俺の味方かどうかわかりませんが(笑)
【2009/04/15 00:32】
無題
全然ブログ見れてなかったから連絡遅れてごめん><
ありがとね。
一度きりの人生、やりたい事やらなきゃ損だし、自分にしか出来ない事をしなきゃ損。
その通りだと思う。
今度ゆっくり話そ~
みさき 2009/04/20(Mon)00:18: 編集
Re:無題
人生とは何か、仕事とはなにか、家族とは何か、宿命とはなにか、いろいろ今年に入ってから考えたんだよね。
一度しかない人生を無駄に犠牲にして生きるのもどうかと思うから、心から真剣に打ち込める何かを追及することにしました。
また、お話しましょ^^
【2009/04/25 01:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318
≪  Back :   HOME   : Next  ≫
Mail
Ke-jiへメールを送る
↑お便り待ってます^^
Comments
コメントお待ちしております^^

[02/28 山牛蒡セロリ]
[02/24 サンフラン]
[02/22 DK]
[02/21 sakura ]
[02/15 temujin]
忍者ブログ [PR]