忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




正直に生きる。

自分に正直に生きる。
自分の意思に正直に生きる。
自分の夢に正直に生きる。

少しでも、思い、意思に背くと、
そこから先、些細なことに嘘をつくことになり、
言動の端々が言い訳じみてきます。

そこから負の連鎖でどんどんその輪は広まっていきます。

まわりもそのことに気づきはじめますが、
自分が一番わかっているはずです。

でもその負の連鎖を断ち切ることは簡単ではありません。
むしろ非常に難しいと思います。



正直に生きる。


それは一つの魅力です。
正直に生きる人は、とても素敵な人です。
だって、嘘、偽りがないからです。

そういった人になり、そういった人生を送る。


そういった人が増えれば、街も地域も国も活気がついてくるんじゃないのかな。


さ、その一歩を踏み出しますか。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
踏み出せ踏み出せ〜〜〜〜。
そして、また遊ぼうぜ〜〜。

DK 2009/04/27(Mon)23:54: 編集
Re:無題
踏みだすっきゃない!
【2009/04/28 13:52】
無題
高校の時の先輩が、就職活動のときに「日本を元気にしたい」って、目標を語ったらしい。(←また高校ネタ。笑)

まさにその精神。活気あふれさせちゃいましょ。
aiko 2009/04/28(Tue)09:25: 編集
Re:無題
まさにその精神。

ただ、中身が伴わなけりゃ意味がない。。。
何しようかねぇ
【2009/04/28 13:53】
無題
やはり一度レールを外れたことのある者は 再度レールに乗ったとしても”レール”というものに疑問を感じてしまうのか・・・・ふぅーむ。

私はずっと外れたままだけど 笑
レールがない世界を楽しんでます。
Ke-jiなら 大丈夫!
Welcome baaaaack!
まっこ 2009/05/06(Wed)11:01: 編集
Re:無題
まぁ、そういうことになるのかな?
レールのうえにのって決まった時刻に決まった場所行くのはやっぱ合わないね。

Welcome Backと言っていただいて、非常にうれしい限りです。
【2009/05/06 22:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[329] [330] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320
≪  Back :   HOME   : Next  ≫
Mail
Ke-jiへメールを送る
↑お便り待ってます^^
Comments
コメントお待ちしております^^

[02/28 山牛蒡セロリ]
[02/24 サンフラン]
[02/22 DK]
[02/21 sakura ]
[02/15 temujin]
忍者ブログ [PR]