忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




家具の中で多くの人がハマるのがイス。
有名な作家さんのものであれば、一脚数十万とします。
デンマークのハンス・ウェグナーとか。

でも僕にとっては、まだその魅力がわかりません。
たしかにイスってすごいなって思うところはあるけど、
このイスがいい、あのイスがいい、とは言えません。

先日一緒に飲んだ工房の先輩は、
一つ一つのパーツはただのパーツだけど、
それがだんだんと組み合わさってイスになった時は感動する、
とおっしゃっていました。

そうなのかなぁ?
僕は断然デスクのほうが興味津津^^
でも、有名なデスクとかってないですよね。
なぜ??イスのほうが感性に響くものがあるのかな?

みなさん、家具の中で好きな家具ってありますか??
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
座り心地は、十人十色で
座る=安らぎ
座る=仕事
座る=待つ
など、いろんな場面での使い分けもあるけんじゃないかな〜。
あと椅子の曲線が美しさじゃないだろうか。
DK 2009/08/22(Sat)00:22: 編集
Re:無題
椅子は、たしかに椅子でもいろんな用途があるから奥深いよね。

曲線美か。
俺はもともと直線的デザインが好きなほうだから、
どうも曲線は苦手だなぁ。

でも、頭の中にはちょっとおもしろい椅子を作ろうと
アイデアがあるのさぁ~
【2009/08/22 21:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[404] [403] [402] [400] [401] [399] [398] [397] [396] [395] [394
≪  Back :   HOME   : Next  ≫
Mail
Ke-jiへメールを送る
↑お便り待ってます^^
Comments
コメントお待ちしております^^

[02/28 山牛蒡セロリ]
[02/24 サンフラン]
[02/22 DK]
[02/21 sakura ]
[02/15 temujin]
忍者ブログ [PR]