忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うん、まるで不景気に陥った日本みたい。

いや~、最近思うんよ。
一つのピークは過ぎたなって。

完全に失速気味。
何がって?そりゃ、そのまんま、勢いかな。

特に今の部署に配属されてから、もみにもまれて、
現実にぶち当たり。。。。。
あのころからの勢いをそのままに持ち続けれたら、
もっともっと活躍できるのになぁ。
分かっていても、スピードアップに動けない。

高校とか大学時代から知っている人であれば、
今の自分はかつての自分とは似つかないんじゃないか。
野心がない。なんでも自分の思い通りにしてやるっていう勢いがない。
あの時はあんなに思っていたのに。

落ち着いちゃったね。
ある意味いいこと。ある意味悪いこと。

夢はいまもまだ持ち続けている。
でも今は胸のうちにしまいこんだ。
そのときが来るまで、胸のうちに。
それは、半年前に決めたこと。


とにかく今は、今やるべきことを、やる。
愚直に、地道に、徹底的に。


でも、だからといって、そのうち忘れてしまうことは絶対したくない。


今は、我慢のとき。
そう、我慢のとき。
下積み時代。

じゃあ、イメトレ、いめとれ。
妄想か。。。


こんなときこそ、外の空気がほしい。
現実に打ちのめされた空気より、
現実を超える元気のある空気。
そんな空気を定期的に吸い続けなきゃ。

なんか、暗い日記やなぁ。
ま、そういうことや、やるべきことを、愚直に、地道に、徹底的に。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです。
4年間の留学生活もとうとう終わり、8月9日から東京に滞在することになりました。

就職を半年後に控え、色々と考えることの多い今日この頃です。
自分の目指す道と同じ分野でリスクを恐れずに走り続けている人を見ると、就職というチョイスを選択した自分が少し後ろめたく感じます。
もちろん僕は徹底的に考え抜いた結果、覚悟を持って就職を決めたので、後ろめたさを感じる必要なんて何もないのですが。。。 自分は自分のやり方で一生懸命やるしかないってことも分かっているのですが。。。
色々と難しいですね。

お仕事忙しいかと思いますが、もし時間があればご飯でも食べに行きましょう!
shun URL 2007/07/25(Wed)03:11: 編集
無題
呑みに行くぞーー!おーー
カズマサ 2007/07/26(Thu)11:59: 編集
無題
shunくん
お久しぶり^^
日記とか読んでると、いろいろ挑戦してて、うらやましく思うよ。
会社に就職するのはぜんぜん悪い洗濯じゃないと思うよ。できる人間はどこでもできる。できない人間はどこ行ってもできない。一流と呼ばれる人間はどこにでもいるわけじゃないけど、会社に入ってからでも、周りにあふれるほどいると思うから、たくさんのこと吸収していけばいいんだよね。shunくんなら、さらにビッグになるかもね!

俺もがんばらねば!

もし暇あれば、ぜひこちらへ遊びにおいで

カズマサさん
花火、岐阜かえりますけど、日帰りですな。
うーん次泊まりで帰るのは盆ですかね。のみますか!
Ke-ji 2007/07/26(Thu)22:55: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[15] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4
≪  Back :   HOME   : Next  ≫
Mail
Ke-jiへメールを送る
↑お便り待ってます^^
Comments
コメントお待ちしております^^

[02/28 山牛蒡セロリ]
[02/24 サンフラン]
[02/22 DK]
[02/21 sakura ]
[02/15 temujin]
忍者ブログ [PR]