忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ってのは、会社の中で一切ありませんが、
先日、上司、先輩とお昼を食べていた時、

この販売低迷&決算期ということで、
ものすごい値引きが可能になるから車買うなら絶好のチャンス

という話をしていました。

たしかに、これは当たっています。
今年車を買い換えを予定している人は、
絶対この3月までに買ったほうがお得です。

で、話題はおいらの車に。
おいらはもう10年落ちになる旧型イプサムに乗っているんですが、
車検は11年目から毎年通さなくてはいけないため、
絶対買い換えたほうがお得だ、
だったら今こそチャンスだ!
会社に貢献するのだ!
とものすごい勢いで迫られました。。。

今のイプサムをものすごく愛していて、
まったく手放す気はなかったので、
ほんと迷惑な話ですよ(笑)

しかも、次買うときはたぶんトヨタ車じゃありません。
子供の時から憧れだったレガシーを買うだろうと思っています。

たしかにお得かもしれませんが、
自分にとっては、車ってやすいから買うとかそんなものではなく、
この車がほしいから高くても買うという、という考え方です。

大量生産、大量消費ではなく、
個々に価値観を見出す生き方を好むので、
この圧力には屈せず、イプサムに乗り続けたいと思います。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ね~自動車業界大打撃だよね。こっちの製造業も
予想以上に影響受けてるよ。早く車売れないかね!?
それにしてもLegacyなんていいのかい(笑)?
僕は最近、また時代に反してJEEPが欲しいなりよ。
こうぞう 2009/02/06(Fri)23:18: 編集
Re:無題
大打撃ですよ、ほんとに。
愛知県は不況の嵐。たぶん、アメリカのほうがひどいと思いますが。。
ちなみに、社員の乗る車は自由ですよ。
会社の駐車場もいろーんな車が見られます。
まぁ、新車で他社のものをかえば、周りからは非難受けますがね。。
でもやっぱり、乗りたい車を買うべきですよね。
こうぞうさんはおっきな車すきですね。
まだExplorer乗ってます?
【2009/02/07 18:23】
無題
俺もこの型のいぷー乗ってた。
昨年、日本を離れる際に泣く泣く手放しました・・・。
EIJI 2009/02/07(Sat)17:55: 編集
Re:無題
そうなんですか??
この型のいぷーは意外と人気が高いんですよね。
5ナンバーで広くてなにもかもがちょうどいいですね。

ってかEIJIさん、今どこにいるんですか??
【2009/02/07 18:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[279] [278] [277] [276] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268
≪  Back :   HOME   : Next  ≫
Mail
Ke-jiへメールを送る
↑お便り待ってます^^
Comments
コメントお待ちしております^^

[02/28 山牛蒡セロリ]
[02/24 サンフラン]
[02/22 DK]
[02/21 sakura ]
[02/15 temujin]
忍者ブログ [PR]