忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんともショッキングなニュースですが、
実際過去にKe-jiが起こした最初の事故です。

あれは2004年の2月ですが、
アメリカのイリノイ州、Champaignからボードをしに
シカゴに向かう矢先、凍結していた高速道路でスリップをし、
たまたま路肩に止まっていたパトカーに激突。

車はつぶれて走行不能になりましたが、
奇跡的にもおいらは無傷、乗っていた友人も無傷。
相手のパトカーに乗っていた景観1名病院へ搬送。
高速道路は一時通行止め、という多くの人に迷惑をかけた事故です。

なんでこんな過去のことを書いたかというと、
今日、日本での免許の更新に行ってきたんです。
アメリカでは数回捕まり、2回事故を起こしたおいらでも、
日本では無事故無違反^^

もちろんゴールド免許目指しています!

ところでゴールド免許ってどれだけ経ったらゲットできるのかな。

まぁ、ということで免許の更新も無事終わりましたが、
前と新しい免許を見て、彼女は、
今のほうが若い、と。

ん、まぁ、若返ったことはいいことでしょう。

これからも無事故無違反の安全運転でがんばりやす!
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久でっす^^

免許って国跨いじゃうと取り直しするの??
それとも手続きとかだけで発行してもらえるのかな~?

ゴールドは確か最低5年だった気が。。。
初回がグリーンで、取って2回目の誕生日に更新。
2回目がブルーで3年後の誕生日に更新で、
ずっと無事故無違反だと5年使えるゴールド☆
ちなみに今年ゴールド予定でっす(≧∀≦)ノ
ちぇぶ 2008/06/23(Mon)08:14: 編集
Re:無題
アメリカの免許から日本の免許に書き換えできるけど、
一応、簡単なテストを受けるよ^^
でも経歴とかはひきつがないよ。

最低5年か。あと3年だね。
今回青になったよ。
無事故無違反がんばります!
【2008/06/23 23:21】
俺も・・・
アメリカではスピード違反一回・・・
(で、罰金が引き落とされてない確率が高いんだけどなんで???)
で日本では無事故無違反でゴールド目指し中。

ゴールドは5年らしいよ。
お互い無事故無違反を続けましょう!
洋一郎 2008/06/23(Mon)10:03: 編集
Re:俺も・・・
俺はスピード1回、ハイビーム1回、一時停止無視1回、
パトカー激突1回、渋滞した高速で追突1回。

散々な結果に終わりました。
って、試合速報か。。。。

日本では優良ドライバーです^^
お互いゴールドとろうぜい!
【2008/06/23 23:23】
無題
びっくりした!!
日本でも?と思ったよ。
Fumi 2008/06/23(Mon)22:35: 編集
Re:無題
びびった??

まさか、2つの国で同じことはしませんよ(笑)
【2008/06/23 23:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[164] [163] [162] [161] [160] [158] [159] [157] [156] [155] [154
≪  Back :   HOME   : Next  ≫
Mail
Ke-jiへメールを送る
↑お便り待ってます^^
Comments
コメントお待ちしております^^

[02/28 山牛蒡セロリ]
[02/24 サンフラン]
[02/22 DK]
[02/21 sakura ]
[02/15 temujin]
忍者ブログ [PR]