忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


僕はもともと欲が強いほうで、
欲しいものがあれば必ず手に入れたい。
どうやったら手に入るんだろう?いつなら手に入るんだろ?って
ふつふつと考えている時間が結構多いです。

結構次から次へと欲しいものが出てきてほんとに困るのですが、
最近買ったものといえば、計算機^^
とにかくオサレなもので、もちろん機能的で、
デスクにおいても映えるものがずっと欲しかったわけで、
いろんなところで探しては、あーでもないこーでもないとしてたのです。
無難にamadanaとかかなぁと落ち着き始めてたころ、
タイで見つけたのが、これ↓

写真じゃわからないけど、なんと世界時計つきで、
ボタン一つで好きな都市の時間が見れる。
カレンダーもついてる。
使わないけどアラーム機能ついてる。
そんでいて電卓として使いやすく、
デザインは最高によろしい。

そんでもって価格は500バーツ(1500円)ぐらい。
日本でamadanaを買うに比べたら、そりゃ安い!
即買いでした。。。

次に欲しかったのは、MP3プレーヤー。
今はMP3プレーヤーって言わなくなったのかな?
ポータブルオーディオプレーヤーっやつね。
4年前に買ったiRiverのH320をずっと使ってきたけど、
かつて先進的だったものも、今となってみれば、
重い、大きいで20GBのハードディスクもいらん、と
だいぶ求めるものが変わってきました。

でもiPodはやはり持つ気になれず、
他をいろいろ物色したけれども、しっくりこなくて、
うーんとなやんでいたとき、届いたニュースは、
iRiver Clix2の大幅値下げ。

8GBが19800円。これはぐっときたねぇ。
さらに追い討ちをかけたのが、
下取りサービスのClix2への対応。
H320を下取りに出して、3000円引きとなります。
はい、購入でした。

それにしても、
フラッシュメモリの価格の値下がりってのはすごいね。
こないだUSBメモリの4GB(CruzerMicro)を700バーツで買ったし。


んで今一番狙ってるのがEee PC!
超小型パソコンで、超低価格。
その2代目のEee PC901がそろそろ発売です。


現在、PanasonicのモバイルYシリーズを使って3年になります。
かなり気に入ってるんですが、
最近、ちょっと帰省したり、旅行いったり、出張だったりと、
ちょくちょく出かけるときに、こいつを持ち運ぶのは、
軽さはいいけど、やっぱり大きい。
それに短期の外出のあいだ使うのは、
せいぜいネットやちょっとした編集作業でしょ。
だったら、ちょっとしたパソコンで十分。
そこで目に留まったのがEee PCです。
現行機はメモリが4GBでかなり使い物にならない感じでしたが、
次期モデルはメモリもCPUもバージョンアップしているんです。
これはセカンドPCに最適やん、ってことで多分買います。

ってな感じで、欲しいものがどんどん出てきてて、大変ですわ。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ふふふふふ。久々に登場でごめんなさい。

EEEPCラバー&保持者なので、黙って入られませんでしたぁ。新しいのが出るまで待てなくて、儲かっちゃってます!! 家とかWirelessでベッドルーム、リビング、階段…どこでもEEEしてるよ!!スタバにも持ってけれるし。家では、ネットワークを利用してエクセルオーガナイズしたり。少ない容量でも使い方たくさんで、最高だよ。私はコンパクトな20万のノートじゃなくて、本当に私の遊び兼家の事務用だけで、お得なのがほしかったから、これ最高のプレゼントでしたぁ!!

一個大きい容量のフラッシュ持ってたら十分やってけるよ。すごい最高にファンです!!一度持つとやめられない。

・・・・ごめん、しゃべりすぎた。 EEEいいよー。

SEIKO 2008/06/06(Fri)04:22: 編集
Re:無題
EeePCもってんの?しかも「EEEしてる」まさにこの表現はツウの人じゃないと使えない!!やっぱりいい?いい?EEE?いい?

あぁまじ欲しい。たしかに現行のでもフラッシュで大容量もってたら十分つかえるよね。俺も4GB買ったばかりだし、たぶん不自由なく使えるだろうね。

まぁ、901が出たら、即買いです!!
【2008/06/06 18:52】
訂正
ごめんなさい。

下のコメント…

「儲かっちゃってる」んじゃなくて「もう買っちゃってます」でした。

。。。興奮しすぎ。 GO EEEPC!!!
SEIKO 2008/06/06(Fri)04:25: 編集
Re:訂正
興奮しすぎ!!
【2008/06/06 18:52】
無題
電卓は計算ができれば十分です!!!
temujin 2008/06/06(Fri)08:49: 編集
Re:無題
すみません、欲が出てしまいました。。。
【2008/06/06 18:53】
かっこいい
じゃないか、電卓。
机との相性がいいんだろうな。
Kagege URL 2008/06/06(Fri)09:52: 編集
Re:かっこいい
だろ??

よければ買ってきてあげるよー^^
白と黒があります^^
【2008/06/06 18:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[158] [159] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149
≪  Back :   HOME   : Next  ≫
Mail
Ke-jiへメールを送る
↑お便り待ってます^^
Comments
コメントお待ちしております^^

[02/28 山牛蒡セロリ]
[02/24 サンフラン]
[02/22 DK]
[02/21 sakura ]
[02/15 temujin]
忍者ブログ [PR]