忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


出張中はなかなか忙しいですわ。
限られた期間の中で、目的を達成しなければいけないわけだし、
そうすると、休む暇もありませぬ。

さて、そんな日々ですが、
ひさしぶりにEaglesにはまってます。

昔はビートルズやイーグルスといったところを
すごく聴いていたときがありましたが、
今ふとしたときに聴くと、
また新鮮なものに触れた気がします。

定番なところでHotel California。
すごい完成度が高くて聴くたびに衝撃受ける感じ。
歌詞の内容も深いし。
Tequila Sunriseはちょっとした大人な感じがいいですね。
で、Last Resort。
この曲はほんといつ聴いても考えさせられる。
略奪・搾取のアメリカを歌ってるんだけど、
そのなんともいえない悲愴感。。。
20年以上経った今でも、色あせない内容です。

Don Henleyの歌声がさらに光らせています。


最近の曲は、軽いものが多いなぁと思うけれども、
これもそういう時代なのかなって思ってしまう。
だとしたら1970年代というのはEaglesのような
バンドが活躍できた時代。

疲れたときに、
ふと戻りたくなるところです。


PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145
≪  Back :   HOME   : Next  ≫
Mail
Ke-jiへメールを送る
↑お便り待ってます^^
Comments
コメントお待ちしております^^

[02/28 山牛蒡セロリ]
[02/24 サンフラン]
[02/22 DK]
[02/21 sakura ]
[02/15 temujin]
忍者ブログ [PR]