忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日、会社の同期が、
「お金が足りん!」「なんかもっとお金が増えるようなことないかなぁ」ってもらしてました。

正直、給料は給料で、さらにお金を増やすことって正直難しいですよね。

株?FX?そんなの普通の一般人にはとっつきにくい。
アルバイト?ムリムリ。
ネットでアフィリエイト?知識が必要でさらにとっつきにくい。

僕自身も以前そんなことを悩んでたこともありました。

で、そのとき出した結論。
お金は増やしたくても増えない(爆)

え、じゃああきらめたの??

  いいんや、発想の転換です!お金を使わなくすればいいだけのこと。

え、じゃあ生活レベルを落とすってこと??

  いいんや、もちろん今までのように生活しますよ

え、じゃあどうするの??

  お金使わずに、物を買えばいいだけのこと


そう、これがKe-jiの「10万円トクする生活」
正直、あまり公開することじゃないと思ってたけど、今日の同期との会話で、こういうことって意外とみんなの役に立てるのかなって思い、紹介することにしました。

簡単に何をするかって言えば、
  賢く買い物する
それだけのこと。

具体的には、
①ポイントサイトを通して、ネットで買い物をする。
②その買い物も、そこのショップのカードを使って買い物をする。
③そのポイントサイトやネットショップの仕組み・サービスを理解する。


そうすれば、自然とポイントがたまり、
そのうち、そのポイントだけで買い物ができるようになります。
高い買い物をするときは、そのポイントを使えばハードルが低くなります。


でも
このポイントをどれだけ効率よく貯めるかが、一番の難関。
高いものを買えばその分、入るポイントも多くなりますが、
そんな買い物って普段ないですよね。。。

ここも発想の転換。普段使いのものを定期的にネットで買えばいいのです。

たとえば、コンタクトレンズ。
まだ、そこいらのコンタクトショップに行って、買ってますか?
正直、ネットだと目玉が飛び出くらい安いです!
しかも、保存液とか無料でつけてくれます。
定期的に数千円と出費の出るコンタクト、
ネットで買えば2/3の値段で買えるし、そのうちタダでゲットできる。


その浮いたお金で、たとえば友人と飲みに行く事ができる。
またはこつこつ貯めれば、好きなものを買うことだってできる。

ちょっとしたそういう幸せを普段の生活にプラスしていくこと。
それもSimplifeだなぁって思います。


実際、僕の場合、
10万円トクするって書きましたが、ホントです。
ポイントから現金化したのも数万円、
ポイントでモノを買ったのも数え切れないほど。

別にしんどい思いでやってるわけじゃありません。
普段の生活をしているだけ。
もっと本気でやったら、もっと得してただろうなぁって思います。

ということで、紹介するって言っても、
いきなり面倒なことを書いたら、
めんどくさいって結局やらずに終わってしまうので、
ほんとに簡単にはじめられる入門的で効果のある方法を
ステップを踏んで紹介していこうと思います。


興味がある人は、ぜひやってみてください^^
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [84
≪  Back :   HOME   : Next  ≫
Mail
Ke-jiへメールを送る
↑お便り待ってます^^
Comments
コメントお待ちしております^^

[02/28 山牛蒡セロリ]
[02/24 サンフラン]
[02/22 DK]
[02/21 sakura ]
[02/15 temujin]
忍者ブログ [PR]