忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年のホワイトデーのお返し、何にしようかなぁって考えてました。

ちなみに、毎年バレンタインはケーキやクッキーなど焼いてくれる彼女。アメリカにいるときは、わざわざ焼いたケーキを郵送してくれてました。

今年のケーキはこれ↓

オーブンの中で型からあふれながら焼かれていくケーキ(爆)
二人とも爆笑でした。
でも出来上がりはちゃんとしたショートケーキになってました^^

さて、そこで、お返しです。
僕自身、もともと植物を育てることが大好きなんで、なにか一緒に育てるものがいいなぁって思い、こんなものを購入してみました。



そう、ブルーベリー

ブルーベリーを育てるんです。
根も太くない植物で、プランターでも栽培が可能ってことで、プランターや専用の土などがセットになった育成キットをお買い上げ。

最初の年は、実はあまりならないみたいだけど、2年、3年経っていけば、数も多くなって、自家製ジャムも夢じゃない!!そんなことを夢見てね。

彼女に話したところ、お母さんへの誕生日プレゼントに送りたいというので、もう1セット購入。

ちょっとした変わったプレゼントをしたいという男性のみなさま、
ブルーベリーの苗木なんていかがでしょう??
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あら、懐かしいブルーベリー。私もアメリカへ行く前に「これを私だと思って育ててねー!」なんて勝手に植えてきたブルーベリーは毎年何百もの実を作ってるみたい。Ke-jiくんもジャムは夢じゃないよ、うん。 でもね、鳥との格闘が大変みたいよ・・・気を抜いたら全部食べられるらしい。。
SEIKO 2008/03/04(Tue)03:26: 編集
無題
ユニークなホワイトでーですねヽ(´ー`)ノ
あたしも育ててみたぃい~(>_<)
視力悪いので是非…(・∀・)笑

今年のバレンタイン、誰にもチョコをあげていないので今年のホワイトデーなんて関係ありませんが…(;´д`)ゞ笑
ミルク URL 2008/03/05(Wed)01:14: 編集
無題
見事実がなったあかつきにはぜひおすそ分けを。。。
カナダにホームステイしてたとき、隣がブルーベリー農家でバケツいっぱいにとってきてオートミールに入れて食べてたよ。
美味しいからぜひ試してね。でもその前にちょうだい・・・
あき 2008/03/06(Thu)23:17: 編集
Re:無題
>SEIKOちゃん
なつかしいでしょ!って俺が言ってどうする^^
でもブルーベリーって聞くとどうもね。思い出しますよ。
鳥との格闘、ライブでお伝えします^^

>ミルクさん
ちょっと変り種で攻めてみました!
植物育てることはすごく楽しいことだから、それがブルーベリーってなると、かなり熱はいりそう!

誰にもあげてないの??でも自分へのご褒美ってのもありだよね^^

>あき
はははは。
うん、たくさん実がなったあかつきには、おすそ分けします^^
【2008/03/07 00:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [84] [171
≪  Back :   HOME   : Next  ≫
Mail
Ke-jiへメールを送る
↑お便り待ってます^^
Comments
コメントお待ちしております^^

[02/28 山牛蒡セロリ]
[02/24 サンフラン]
[02/22 DK]
[02/21 sakura ]
[02/15 temujin]
忍者ブログ [PR]