忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




かまきりを見たのって何年振りだろう?
かまきり捕まえたのって何年振りだろう?

昔はあんなにはしゃいでかまきり捕まえて虫カゴに入れて、
イナゴ捕まえてきてかまきりのえさにして
虫カゴの中でかまきりの卵が孵って、
ちっこいかまきりがいっぱい出てきたのをみて興奮して、
毎日夢中になって遊んでたあの頃。

そんな情景がよみがえってきました。

やっぱ、いいね。
PR



先日泊まった奥飛騨の温泉旅館の部屋から見える景色は、
飛騨の山々の色を染めた姿でした。

早朝、まだ夜が明けていない時刻から露天風呂につかり、
少しずつ明るくなり山の紅葉が鮮やかに見えてくる様は
格別なものがあります。

いつ見てもやっぱりこの景色は最高です。



先日のブログにも書きましたが
工房に大量発生しているカメムシ達。

気持ち悪い、くさい、うざいなどなど
人によっては毛嫌いする人もいると思いますが、
それでも生き物なんで、
その命を大切にしてあげたいなと思っています。

朝は寒くてほとんど動かないカメムシ。
こないだは、3匹が一斉に同じ方向に向かって走っていて
まるで競争でもしているかのよう。
写真のように数匹集まって
足を上げたり下げたり。
何やっているのかよくわかりませんが、
意外と憎めないヤツということは確かです。

[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24
≪  Back :   HOME   : Next  ≫
Mail
Ke-jiへメールを送る
↑お便り待ってます^^
Comments
コメントお待ちしております^^

[02/28 山牛蒡セロリ]
[02/24 サンフラン]
[02/22 DK]
[02/21 sakura ]
[02/15 temujin]
忍者ブログ [PR]