忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昼から名古屋 栄に行きました。

今週12日から開催されていた「木工家ウィーク2009・NAGOYA」をのぞくため。
あいにくの雨で移動が面倒でしたが、負けじと歩きました。
テーマごとに会場が分かれているのです。

本当はすべての会場に行きたいところですが、
朝からサイクリングしてたので体力が。。。

なので、セントラルパークの『ちいさな木の椅子100脚展』
東桜会館の『ひとつだけの家具展』
ラシックの『木工家が作る木のカトラリー展』だけ見てきました。

いろんなイス、家具があって
すごい考えてるなぁとか、
こんなデザインよく思いつくなぁ、しかもそれを形にしてるし、
といった感じで、見ていておもしろかったです。


でも、イベントの企画自体まだまだいまいちだなぁって感じます。
「作り手と使い手をつなぐ」、
「木工家という仕事を知っていただく きっかけの場」、
といったコンセプトはいいですが、
斬新さがないというか、なんというか。
結局展示はたくさん家具を並べて、はい見てください、といったスタイルだから。

もっと交流できる企画があると楽しいかなって思います。
また本当に仕事を知ってもらうなら、
作品だけでなく、どんな場所でどういったスタイルで製作しているのか、
そういうのがわかると一般の人もなお作品の見方も変わってくると思います。

でも日本でここまで大々的に木工についてのイベントやってるのは
ほかにないと思うので、どんどん進化させていってほしいですね。
来年に期待^^
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして、突然のコメント失礼いたします。
木工家ウィークの実行委員兼出展者のひとりです。

会場へお運びくださりありがとうございました。

また、生の声聞かせていただきました。
確かに、そういう考え方もあると思います。
次回。少しでもご期待にお応えできるよう、参考にさせていただきます。

ありがとうございました。
突然、お邪魔いたしました。
KAKU URL 2009/05/18(Mon)11:33: 編集
Re:無題
はじめまして、KAKU様。
まさか実行委員の方にコメントをいただけるとは思ってもいませんでした。自分勝手な意見で申し訳ありません。

しかし、嘘ではありませんので、ぜひ来年のイベントにはそのような意見も反映されたイベントが企画されることを期待しています。
【2009/05/22 00:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [329] [330] [328
≪  Back :   HOME   : Next  ≫
Mail
Ke-jiへメールを送る
↑お便り待ってます^^
Comments
コメントお待ちしております^^

[02/28 山牛蒡セロリ]
[02/24 サンフラン]
[02/22 DK]
[02/21 sakura ]
[02/15 temujin]
忍者ブログ [PR]