忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日から26歳。

う~ん、特別に意味のある誕生日ではないかな。
通過点のように感じる。
一年前からどれくらい成長できたのかな。

今日は、いつもと同じように、ものすごく忙しい一日。
今週末から海外出張だけど、
その準備に追われている。ここんとこ毎日。
前回3月に出張行ってから、結局怒涛の毎日を送り、
ゆっくりできたときはなく、次の出張直前だ。
時間があっても足りることはない。。。。
仕事の仕方が悪いのか。
まだまだ改善すべきところがたくさんあるのかな。

オフィスでは自分らしさを消して、ひたすら地道にもくもくと
仕事をこなしている日々。ただこなすだけ。
自分らしいアウトプットはなんなのか。
自分らしい仕事はなんなのか。

最近ようやく仕事が見えるようになってきた。
でも、それもほんの一部。1%も見えてないのかもしれない。
でも、仕事を覚えているという実感があるだけでも、
成長したのかもしれない。
そこに自分らしさを加えていきたい。

26歳か。
ミャンマーにいった年から10年。
アメリカに行った年から6年。
社会人になって、2年目。
広く枝を伸ばし、大きく葉を広げる。
時は確実に流れている。
人生に実をつけ始める時期なのかな。

漠然と暮らす日々はもうない。
一日一日の意味を考えて生きなければ、
限られた時間を無駄にしてしまうような。
そんな思いが最近常にある。

仕事に追われてもいい。
趣味に没頭する時間もいい。
それぞれの時間が確実に
これからの自分の糧となるならば、
きっと充実感は得られるはず。

26歳は、あえて通過点と言ってみた。
大きな変化を求めず、
一日の意味を大事にして生きてみようかな。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ブログ復活おめでとう。
誕生日もおめでとう。
心より応援してます。
DK 2007/06/28(Thu)15:08: 編集
Happy B-day!
I am glad that you put your blog back~! Happy Birthday!社会人は大変だよね。悩む事は皆同じ。充実した26歳を!
sakura 2007/06/28(Thu)21:32: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1] [484] [94] [93
≪  Back :   HOME   : Next  ≫
Mail
Ke-jiへメールを送る
↑お便り待ってます^^
Comments
コメントお待ちしております^^

[02/28 山牛蒡セロリ]
[02/24 サンフラン]
[02/22 DK]
[02/21 sakura ]
[02/15 temujin]
忍者ブログ [PR]