忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




木には様々な表情があり、さまざまな色をしています。

普段何気なく使っている他の材も
それぞれに良さを見つけるのですが、
今担当しているアイテムの木は
その乳白色のような淡い色に一目ぼれでした。

山桜

桜の木です。
これまでも桜の木をあつかったことはあったんですが、
どうも今回のアイテムではその美しさに完敗です。
家具で使われるとカッコよくチェリー材と表記されますが、
この淡い色を表現するには桜といったほうが似合うと思います。
(ただチェリー材というと海外からの輸入モノなんですけどね)

いやぁとにかく綺麗。
癒されます。
PR



工房から帰るとき携帯を見ると、ご飯は用意しないで、とのメッセージ。
最近帰りが遅い嫁からのメールでした。

どうやら、高山の一番のお友達T夫婦の家にご飯をお呼ばれしたそうな。

と思ってたら、結局うちでたこ焼きパーティーをすることに。

T夫妻の特製たこ焼き、めちゃくちゃうまかったです。

決め手はキャベツです。

一番というのは、意外なところに現れるもんですね。



毎日工房から出る端材。
この端材たちを使って、いろいろ作っているのですが、
次々とリストアップされていく「つくりたいもの」を
なかなか消化できずにいます。

それでもリストに追加し続けます。
作ってなんぼの世界。
いろいろやってみるのが手っ取り早い。

今はあるものを製作中ですが、
出来上がったらこのブログで読者プレゼントしようと思っています。
クリスマスに間に合うようがんばります。

(こう宣言して自分にプレッシャーを与えるのです^^)

[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17
≪  Back :   HOME   : Next  ≫
Mail
Ke-jiへメールを送る
↑お便り待ってます^^
Comments
コメントお待ちしております^^

[02/28 山牛蒡セロリ]
[02/24 サンフラン]
[02/22 DK]
[02/21 sakura ]
[02/15 temujin]
忍者ブログ [PR]