忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


世界中のものすごい販売不振で、
各メーカーで大減産が続く自動車業界。

そこに身を置く者としては、つらいニュースばかり。
そのあおりを受けて、働き方もだいぶ変わりました。
そして、今がチャンスとばかりに大改革に乗り出しています。

とまぁ、いろいろ取り巻く状況は非常に厳しいですが、
先日、ニュースでトヨタの部長級が車の買い替えを
率先して行おうと呼びかけ、車の買い替えを進めているそうです。

(こういったニュースは社内よりマスコミから知ることが多いです。)

へぇ、そうなんだぁ。

たしかに、うちの部長も買い替えをしたらしい。
基幹職専用の指定駐車場は見慣れた車がなくなり、
新しいレクサスが目立つようになりました。

確かに!

おもしろいなぁ、とつくづく思います。
愛社精神ですね。

トヨタの社長も創業家の章男さんになるしね、
求心力、結束力を強めていくようです。
アメリカのビッグ3のようなひ弱な財務体質と違い、
強靭なものを持っているといわれていますが、
ほんとの力強さはこの危機を乗り切った時に
否応でも見せることができると思います。

[PR オバマ演説集]
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259
≪  Back :   HOME   : Next  ≫
Mail
Ke-jiへメールを送る
↑お便り待ってます^^
Comments
コメントお待ちしております^^

[02/28 山牛蒡セロリ]
[02/24 サンフラン]
[02/22 DK]
[02/21 sakura ]
[02/15 temujin]
忍者ブログ [PR]