忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近の食べ物の実態、ひどすぎますね。
もうほんと何を信じていいか分からなくなります。

ただ、すごくひっかかるのは中国産全てダメてきな風潮。

中国産だっていいものはあります。
大半の食品に中国産が何らかの形で入っているなんて、
わかるでしょう。
それをいまさら調査してこれにもこれにも中国産はいってますって
だからスーパーもあぶないです、外食もあぶないですって、
なんでそういうことになるかなぁ??

悪いのは中国で作っていることでなくて、
農薬なり薬品なり基準値より多いものを
見抜けなかったこと、チェック体制が確立できていないこと、
その発表をリアルタイムでしない企業体質じゃないのかな??

中国産だけじゃなくて、日本の企業だって同じような
事件起こしてるわけだし。
どこで作ってどこを通って消費者に渡ってようが、
間違ったものを渡さないように管理体制を
強化することに躍起になって欲しいし、
僕らもそこを注意して見ていかなくちゃいけないよね。

どうも最近の流れはよくないなぁと感じます。


そんなKe-jiは来週から中国広州へ緊急出張です。
3週間弱いってきまーす。
その直後にタイ出張が入る可能性も大です。

えー、新婚ですが、そんな悠長なことは言ってられないですね。。。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205
≪  Back :   HOME   : Next  ≫
Mail
Ke-jiへメールを送る
↑お便り待ってます^^
Comments
コメントお待ちしております^^

[02/28 山牛蒡セロリ]
[02/24 サンフラン]
[02/22 DK]
[02/21 sakura ]
[02/15 temujin]
忍者ブログ [PR]