忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週末、ふと変わったラーメン屋に行きました。

名前は「ゆたか亭

バンコクのスクムビット・ソイ24、
RANAYAのところをまがってちょい歩いたあたりにオープンした
ラーメン屋です。

エンポリアムの裏口からでたら左側にあります。

どんならーめんかというと、「知多ラーメン
知多?!?!

知多といえば、愛知県知多半島。中部国際空港があるところですが、
そんなところに知多ラーメンと名づくご当地ラーメンがあったかいな?
フリー情報誌「KOKO」によると
赤味噌の名古屋、その赤味噌の産地、知多。
赤味噌をつくるさいに抽出されるたまり醤油をつかった醤油ラーメン
それが、「たまりらーめん」。
また、「赤味噌らーめん」となるものがあります。

興味心身でいってみると、結構な客の入り。

ふむふむ。

まずは、基本、「たまりらーめん」をいただきました。
醤油ラーメンですが、とんこつをベースとしたとんこつ醤油ですが、
このたまり醤油というものの技でしょうか、
すごくあじわい深い。。。(ん?ちと魚介系??)
意外とあっさりな感じでいいです。

うーんこれは、ちょっと食べたら、確実に食べたくなる味。




ってことで、2日後の今日もいってきちゃいました。
今日は、基本、「赤味噌らーめん
うん!!これは、うまい!
赤味噌文化で育ったKe-jiにとっては、
このスープはうまい!
一滴残らず飲み干しました。
どんぶりをなめだすと変人なのでやめときました(爆)


これは、また行ってしまいそうです。

しかし、問題はお値段。
たまりらーめん:170B
赤味噌らーめん:200B
正直、日本のらーめんと同じ値段ですね。
このゆたからーめん、元祖知多ラーメンとして知多では
結構認知されており、多店舗展開しているようですが、
そこの値段とほぼ同じでした。

タイの物価からすると、高いなぁ。
もったいない。

でもおやっさんもいい感じの人だし、
ウェイターもがんばってます!感たっぷりで
共感持てるお店なので、またいくと思います。


だって、住んでるところの真下だもん(笑)
雨降っててもぬれずに行ける
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179
≪  Back :   HOME   : Next  ≫
Mail
Ke-jiへメールを送る
↑お便り待ってます^^
Comments
コメントお待ちしております^^

[02/28 山牛蒡セロリ]
[02/24 サンフラン]
[02/22 DK]
[02/21 sakura ]
[02/15 temujin]
忍者ブログ [PR]